DUO3.0で再び学生気分♪

子供達が英語教室に行き始めて3年になります。
日本語は一切使えず、週3日。
そんな環境なので、発音に関してはビックリするくらい上手です。
まぁ、あんまり書くと親バカを晒してしまうので止めておきますw

困ったことに、最近は、子供達に英語で質問されても返答できず・・・
学生時代は必死に勉強して得意だったのに(>_<)
このままでは親の威厳が保てない!
そこで、決意表明です!

学生時代に戻ったつもりで、基礎から英語の勉強を始めます!

TOEICで何点とか英検何級を目指そうというわけではありません。
ただ、子供達より少しだけ英語が出来ればいいんですw

色々と調べたところ、まずは『DUO3.0』をやってみることにしました。
早速、『テキスト』と『基礎用CD』を準備。

DUO 3.0

DUO 3.0

DUO 3.0 / CD基礎用

DUO 3.0 / CD基礎用

基礎用のCDは「和訳→スロースピード→見出し語→ナチュラルスピード」で、段階的にスピードアップするので、初心者の私でも進められそうです。
あとは、学生時代にやった「書きながら読む」をひたすら実践。
古典的な暗記ですが、これが一番だと信じています^^
幸い、『DUO3.0』の例文が感情的というか、オーバーな表現が多いので、情景をイメージしやすいんですよね。

あとは、色々と手を付けず、毎日少しずつ進めていくだけ。
ちょっと恥ずかしい宣言でしたが、私にとっては大きな決意。

子供達に負けるな♪パパ頑張れ!(自分で励ましてみましたw)