今日観た映画「ターミネーター」シリーズ

今さら感がありますが、ターミネーター1,2,3と一気に観ました。
しかし・・・やめておけば良かったとちょっと後悔しています(>_<)
1.2作目と懐かしさもあって、ワクワク感いっぱいで観ていたのですが、
始めて観る3作目が問題でした。
感動的な2作目のラストから、なぜあんな展開に?
アクションシーンは迫力があって良かったんですが、
無駄に長く、緊張感が薄れてしまっています。
そして、肝心のジョンが全く「リーダー」に見えません。
俳優の顔云々という問題以前に、頼りなさ過ぎです。
なんだか、書いているとどんどん不満が出てきてしまうので
この辺にしますが、4作目はどんな展開になるんでしょうかね。
シュワちゃんは出ないターミネーターがどれだけ話題になるかというのも気になります。