iPhone OS3.0 での気に入った新機能


昨晩はドキドキしてなかなか寝付けませんでしたが、
今朝早速 iPhone OS3.0 を入れました。
すでに、午前2時からTwitterなどではアップデート完了報告が続々と流れていて、
Mac系ブログでもレビューなどが出ていますが、
今後も続々と発見された新機能などが上がってくるかもしれませんね。


コピペや検索、MMSなどは言うまでもなく嬉しい機能ですが、
その他、私の中で、今見つけた機能でお気に入りなのは


podcastを再生する時に、倍速とスローが簡単に選べるようになった。
 (ニュース系等は倍速で聴くと方が頭に入りやすいので)


・電話の着信、発信の違いが履歴に表示された
 (以前の履歴は、慣れるまで大変でした)


・カレンダーでiCalGoogle Calendarが一緒に同期されること
 (共有カレンダーから読み込んだイベントも同期されるので、MaciCalと同じ表示になった)


・電話番号に区切りがついて、読みやすくなった
 (人によってはアドレス帳で辞書登録する方法が使えなくなって困る人もいるのかな?)


まだまだ便利な機能があると思うので、楽しみながら見つけていきたいです。