お気に入りのペンを持ち歩こう!モレスキン用ペンホルダーの作り方


モレスキンとお気に入りのペン、どうやって一緒に持ち歩くか?

これはモレスキンユーザーにとっては悩ましいところ。
そして、この悩みが嬉しいという人も大勢いますがw

先日モレ本2が出版され、ますますモレスキンに魅せられる人が増えそうですね。
そこで、ペンホルダー(ポケット用)のことならお役に立てるのでは?と思い紹介します。

※最初にお断りしておきますが、私のオリジナルではありません。何度調べても、お名前とサイト名が見つからないので、もしご存じの方がいらっしゃったらご連絡お待ちしております。

材料

作り方

  1. クリアファイルを折れ目の部分を中心に左1.5cm、右6cmの部分をカット。
  2. 下敷きを14cm×8.2cmでカット
  3. それぞれの角をモレスキンの様に丸くカット
  4. 両面テープで貼り合わせる(下敷きの右側にクリアファイルの折れ目部分を合わせる)
  5. ペンループを逆さまにして下敷きに貼る
  6. あとはクリアファイルの部分をモレスキンの拡張ポケットに差し込めば・・・

完成!

『LAMY Safari』はペン軸が入らないのでクリップ部分を通し、『LAMY2000』はペンループを2個貼っています。

まぁ、ここら辺は自分好みの調整を楽しんで下さい♪
ループ部分はゴムなので大抵のペンは対応できますよ。


純正のペン以外にお気に入りのペンを持ち歩きたい方や
新規ユーザさんのお役に立てれば嬉しいです(*^_^*)


おまけ

ペンループを直接モレスキンに貼ってしまうのが一番簡単ですが、使い捨てになってしまうのが勿体ない。
そんな理由で、貧乏性の私は、コチラの自作ペンホルダーを使い回しています^^